3/18の学習内容

今日でP&G特許終わりました。

P&G特許読んで、管理人さんの説明聞いたり調べたりしながら
大体理解できたような気になってるけど、やっぱり心配。。。
なので次の3Mの動画を見始めようと思っていたけど、岡野の化学を先に消化していこうと思います。

あと、特許明細書(日本語)の通読しはじめました。
化学分野がらみで個人的に興味があるのは歯のホワイトニングですね。
だって私もやりたいもん(^^♪
ホワイトニングの特許を中心に。。。とはいきませんが、
有機化学の知識が応用できそうな分野を開拓していこう!

Tradosもインストールしました。今、割引になってますね(*^_^*)
ちょっと触ってみましたが、まだ使い方がよく分からない。
あとTrados studioだけインストールしたけど、用語集のためには別でMultitermもいるのね。
Multitermも割引になってくれるとうれしいのになぁ。
(※追記 Trados Studio 2017 Freelanceには、Multitermも含まれています。)

★今日見た動画
0206__P&G特許を読む(96)_
0207__P&G特許を読む(97)_
0259_エクセル用語集をTradosに組み込む
1558_明細書読み込みとCVとの関係
0247_トライアルの正体
0248_トライアルの正体(続)
0249_トライアルの正体(その3)

★特許明細書(日本語)通読
インクジェット記録用インク 1件
化粧用ファンデーション 1件
設計支援システム 1件
歯のホワイトニング 2件
3Dデータ生成 1件

3/18の学習内容」への7件のフィードバック

  1. P のコメント:

    インストールされたものの中にはMultitermはないですね。
    Trados Studioの機能として用語ベースというのがありますが、それのことでしょうか?

  2. P のコメント:

    画像をはってみました。Trados関連でインストールされたのは、画像のものだけみたいです。

  3. 管理人 のコメント:

    そもそもMultiTermをインストールしましたか?

    Trados StudioとMultiTermは別プログラムですが。。。

  4. P のコメント:

    それでした!すいません(汗)
    Studioしかダウンロードしてなかったみたいです。。。
    ダウンロード画面見直したらありました。

    大変お騒がせいたしました。。。本当にごめんなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)