6/14の学習内容

新しい特許読み始めようかと思ったけど、
レジストと並行してやるのはしんどいわ。
スケジュール見直し中。

半導体の基礎の本も読みたいし。
しばらく頭の中は半導体にしよう。

複数の仕事を並行して進められる人は尊敬やな。

★今日見た動画

1865_トライアルレビュー(T社半導体・6)
0881_IBM社レジスト特許を読む(31)
0885_IBM社レジスト特許を読む(32)
0886_IBM社レジスト特許を読む(33)
0887_IBM社レジスト特許を読む(34)
0888_IBM社レジスト特許を読む(35)



スポンサーリンク

6/13の学習内容

サイトのタイトルを変えました。
前のタイトルは、受講生ブログで似たようなタイトルの方がいるということに
気づかずにつけたので、今日思い立って変えてみました。
新しいタイトルは「Run it!」です。
特許翻訳ブログ感はゼロですが気に入っております。

ページデザインもあれこれ変えて、
フロントページ作ってみたりしてみたけど、
結局ブログレイアウトがトップに来るのがやっぱり一番見やすい。
写真を増やしてみるぐらいの、ささやかな変更のみに落ち着きました。

今日からレジスト特許再開です。

★今日見た動画

1864_トライアルレビュー(T社半導体・5)
0876_IBM社レジスト特許を読む(26)
0877_IBM社レジスト特許を読む(27)
0878_IBM社レジスト特許を読む(28)
0879_IBM社レジスト特許を読む(29)
0880_IBM社レジスト特許を読む(30)

6/11の学習内容

管理人さんのコメントにあった、
残りのビデオの一覧印刷してみたら、A4で42P。
字小っさくしても結構あるね(^_^;)

壁に貼るには枚数が多すぎるので、
ファイリングして見たら消していくことにしました。

ここんとこ1ヶ月ぐらいAM3時就寝の11時起きという
生活リズムになってしまった。
今ブログ書いてるのもAM2時ぐらい。
(ブログの公開日時は前日の日付に直しています。)

運動不足解消のために、風呂上がりに筋トレしてるのですが、
筋トレすると目が覚めちゃって、結局寝るの遅くなる。
でも風呂上がりしか筋トレする気にならない、
という悪循環です。

でも筋トレのおかげで毎日PCで作業してる割には、
背筋がすっきりまっすぐになったし、
おなかも昔より引っ込んだ。
やめられない筋トレ。

講座とおんなじですが、
集中的にやると効果が早いです。

★今日見た動画

1861_トライアルレビュー(T社半導体・2)
1862_トライアルレビュー(T社半導体・3)

6/9の学習内容

講座開始100日目~~♪(*^_^*)
開始当時からはだいぶ理系知識のステップアップしてると思います。(自画自賛です(^_^;))
足りないところが山盛りなのは自覚していますが、
一人でやってると誰にもほめてもらえないので、今日は自分で自分をほめてみました。

100日目の今日はトライアルビデオを観まくりました~~。
数日前からトライアル挑戦中です。
2つあって1つはもう訳し終えたけど、もう1つはまだ。
しっかり調査して取り組もうと思います。

★今日見た動画

1860_用語確定テクニック
1075_トライアルレビュー(英訳・Nさん)
1548_トライアル突破のための脳内可視化手法
1211_英訳トライアルへのアプローチ
1556_トライアル突破のために気づくべきこと
1149_トライアル課題文にどう立ち向かうべきか
1687_トライアル合格のためのマインドセット
1304_退職後最短でプロになるために
1302_新しい分野に対応するための視野の広げ方