9/26の学習記録

手術シミュレーション用軟質血管モデルが結構興味深くなってきたので、ビデオを集中的に視聴しています。
しかし、医療系は調査したときに出てくる画像やYoutubeがグロいですね。
結構うわ~~~~っ!(´д`)となっちゃいますね。

でもYoutubeで動脈瘤をクリッピングして中身を吸い出す動画を見ましたが、吸い出される瞬間はなかなか爽快ですね。
クリッピングがちゃんと決まるまでがイライラしますけど。
外科医の先生はあぁいうことを毎日やってるなんて尊敬です。

スポンサーリンク

というわけで、苦手な方は見るの耐えられないかもしれませんが、動画貼っときます。
動脈瘤の中身を吸い出すところは2:28あたりです。
苦手な方は画面スクロールしないでくださいね♪














★視聴した動画

2022_勝利の方程式(52)
2023_特許翻訳者と専門用語の理解レベル
岡野の化学(115)
手術シミュレーション用軟質血管モデル(22)~(28)

スポンサーリンク