9/27の学習記録

先週の目標の達成率と今週の目標書くの忘れてました。

先週の目標はこちら。

・岡野 10本/週 → 〇
・手術シミュレーション用軟質血管モデル10本視聴 → 〇
・トライアルレビューDを視聴 → ×(0本)
・対訳収集(洗濯洗剤③)→ △(50%)

トライアルレビューは見る時間なかった。
洗剤対訳と血管ビデオを並行してやると、頭がこんがらがるので(隔日で対訳→ビデオ→対訳→ビデオ→…とやっています)、今週は血管ビデオ集中週にします。

スポンサーリンク

今週の目標はこちら。

・岡野 10本/週
・手術シミュレーション用軟質血管モデル残り全部

血管はちょっと苦手だけど、3Dプリンタはかつて粉末焼結系の現物を見たことがあるので想像しやすいです。
しかし柔らかいものも3Dプリンタで作れるとは知らなかったです。
今はこんなのもあるみたい↓
3Dプリンターを使ってやわらかい血管を出力する画期的な方法とは

久々にテンションがダウンな時期に突入しました。
理由は明白なんです。
数件トライアルに応募したんですが、1件も返事もらえてません(;_:)
書類審査で落ちたかな…
向こうが忙しいだけかもしれないから、気にせず進まなきゃと思いつつ、やっぱりちょっとだけ気分落ちるわ~

★視聴した動画

1888_勝利の方程式(2)
0596_Trados2014による翻訳作業について
2024_特許翻訳者のための用語集
2025_特許翻訳と弁理士資格
2026_特許翻訳者が民法を学ぶ意義
岡野の化学(116)
手術シミュレーション用軟質血管モデル(29)~(36)

スポンサーリンク